ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギャップが楽しい!

昨夜の森本ケンタ君の広いステージでの華やかで黄色い声援が飛ぶコンサートとはうって変わり(笑)、今夜はセットをめちゃくちゃコンパクトにしても、他のメンバーやお客様に当たってしまうくらい密着したスペースでのライブでした!
b0153916_23533889.jpg



しかもお客様は全員男性(女性は入れません)!

こう書くと、どういうバーか、お分かりですね(笑)

b0153916_235734100.jpg

b0153916_2359284.jpg


茶色い声援が飛び交う中熱い視線を感じつつ、めちゃくちゃ盛り上がったライブでした!

こういう肩を寄せ合って演奏するのも、大好きです(^^)/

野中つたえ(vo)
ゆみゆみ (pf)
河村貴之 (tp)
山本優一郎(ba)
吉岡洋充 (ds)
[PR]
by goriokom | 2012-07-15 23:45
b0153916_17251671.jpg

b0153916_17224753.jpg

b0153916_17232939.jpg

b0153916_17235520.jpg

b0153916_17241329.jpg



昨夜は宇品の素敵なライブスペース「BLUE LIVE」にて森本ケンタ君、メビウスのお二方と共に楽しいライブをさせていただきました!

やはり広いステージは非常に気持ち良いです!

足元悪い中お越し下さいましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

いい汗かきました(^^)/
[PR]
by goriokom | 2012-07-15 17:13

島根県益田市!

13日は「こゆみこ」で益田市に寄らせていただきました!

昼間は「特定ケアハウスたかつ」での開設一周年記念イベントでのボランティア演奏でした!

皆様の手拍子と歌声に癒やされます!

こよみちゃん、ありがとう(^^)/

b0153916_1512792.jpg

b0153916_152783.jpg


そして夜は「にちにち食堂」でのライブでした!

b0153916_1535420.jpg

b0153916_1542121.jpg

いつも感じますが、益田のお客様はみんなすごく暖かいのです!

本当に盛り上げてもらって楽しかったです。

フク兄さんはじめいろんな方々に協力していただき感謝してます!

昼も夜もドラムセットでなく、パーカッションで演奏しましたが、いろんな発見があり勉強になります。

手は痛いけど(^。^;)
[PR]
by goriokom | 2012-07-15 14:52

パリ祭 2

b0153916_14513414.jpg



7月12日は広島のシャンソン歌手日高摩梨さんが主宰される教室の生徒さんによるパリ祭を祝うステージが、エンジェルパルテにてありました!

16組全32曲。皆様すごく個性的でそしてとても輝いていらっしゃいました!

もう15年目なんですね!とても素晴らしい事だと思います。

これからも益々頑張って下さいませ!
[PR]
by goriokom | 2012-07-15 14:43

パリ祭!

b0153916_2211198.jpg



10日は、広島のシャンソン歌手みつこさんのディナーショーがANAクラウンプラザホテル広島でありまして、伴奏させていただきました!

いつも元気なみつこさん!このような盛大なディナーショーもみつこさんのすごい苦労があって成立しております!

いつまでもお元気で頑張っていただきたいです!

みつこさん(vo)
新田佳則(pf)
山本優一郎(ba)
吉岡洋充(ds)
ゲスト kid浜野(gt)
スペシャルゲスト 桑山哲也(acc)
[PR]
by goriokom | 2012-07-11 21:59

2日連続で…

b0153916_4182513.jpg


ラッシュライフにて演奏させてもらいました!

6日はカルテット!ひさしぶりに帰広してたピアニスト浦島君と演りました!

ジャニーズ系のいでたちとは裏腹にゴリゴリ弾き倒します!(笑)

7日はサックストリオ!若手ベーシストの是盛君!

なかなか歌心あるベーシストです。
b0153916_4203066.jpg

[PR]
by goriokom | 2012-07-08 04:13

読みにくい名前で‥

ライブJUKEにて演歌ライブがあり伴奏させていただきました。

b0153916_21224893.jpg


僕の名前「洋充」って読みにくい名前なんでしょうね…。

携帯の変換でも「ひろみつ」って入力しても出てきませんし…。

今までもいろんな呼び方をされました。「よしみつ」とか「よしひろ」とか変わったとこでは「ようじゅう」とか(音読みかい!)

でも、今日初めて歌手の方にメンバー紹介で‥「吉岡ヒロミさん」って紹介されました!

今日から女性になろうかな~(^。^;)

b0153916_21363846.jpg

[PR]
by goriokom | 2012-07-05 21:17

まとめて…

b0153916_244228.jpg

b0153916_2442236.jpg

b0153916_2442251.jpg

b0153916_2442240.jpg

b0153916_2442222.jpg

いろいろやらないといけない事が沢山ありますが…

29日からいろいろライブやレッスンをしております。

29 30日はJUKE、7月1日はラッシュライフにて清水さんとデュオ!

2日は昼間に森本ケンタ君のリハーサル。そして夜はひさびさのカミンで、藤井政美君、鳥岡さん、優一郎君とのカルテット。

頑張ります!
[PR]
by goriokom | 2012-07-04 02:44

なんとなく…

b0153916_20555546.jpg

b0153916_20555530.jpg

元気ないなぁ…。

お隣の柴犬のジロちゃん。

本当の飼い主はお隣のご主人ですが、お仕事で家を空けていらっしゃる事が多い為、毎日の夕方の散歩はもっぱら父の役目でした。

元々番犬なので、僕などが近づこうものなら、物凄い剣幕で吠えられます!

ちょうど父が息を引き取った朝がたには、すごく鳴いていたらしいです。

犬の第六感って…すごいな!

ジロちゃん、元気出して!
[PR]
by goriokom | 2012-07-01 20:55