ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう!

b0153916_155353.jpg

って…

あんまり言えなかったな…。

父親と息子の関係なんてどこの家庭もそうなのかもしれないけど…

僕もお酒はほとんど飲めない体質で、当然父も飲めないわけで…。

よくテレビドラマや映画で父と息子が居酒屋かなんかでお酒を飲むシーンがあったけど、すごく憧れたなぁ。

一度してみたかったな。

趣味らしい趣味が無かった父だけど、日曜大工してる時、畑仕事してる時、お隣の柴犬のジロちゃんを散歩させてる時は楽しそうだったな…。

言葉にはしなかったけど、音楽の道に進んでるこのドラ息子を応援してくれてたのは伝わってきたよ!

ありがとうお父さん!
[PR]
by goriokom | 2012-06-30 01:05

リラックス

ジャイブにてC.C.Kingのライブを観に行きました!

今売り出し中のドラマー玉田豊夢氏を聴いてみたかったから…。

満員のお客様だったので、良く見えなかったけど、出てくる音を聴くと、人気がある理由が良くわかります!

僕も大好きなベーシスト松原秀樹さんが良く見えたのですが、プレベの図太い音とグルーヴするリズム、センスある音使い。美しく無駄の無い指の動きに見とれてました!

テレビではウィンブルドンの男子テニスを放映してて、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチが出てました!

一流の人は、フォームが美しくそして平常心でリラックスしてるんだなぁと両者を見て確信した夜でした!
[PR]
by goriokom | 2012-06-26 04:23
b0153916_0284281.jpg

b0153916_0284242.jpg

b0153916_0284239.jpg

24日は県民文化センターホールにて、「大人のピアノアンサンブル」の伴奏させていただきました。

2年に一度開かれるこの発表会も今年で6回目になります!

グランドピアノが4台ステージに並ぶのは、壮観です!

皆さん本番に強いですね。

すごく楽しかったです。2年後に向けてまた頑張りましょう。
[PR]
by goriokom | 2012-06-26 00:28

Blue Live

b0153916_1225771.jpg

b0153916_1225798.jpg

b0153916_1225738.jpg

今夜は、宇品にあるライブスペース「Blue Live」での演奏でした!

すごく久しぶりにボーカリスト トニー・ハウズと同じステージに立てて嬉しかったです!

メンバーは…

トニー・ハウズ(vo)
保本園枝(key)
中野 力(ba)
吉岡洋充(ds)

広いステージは…気持ちがいいですね!

中野さん、またやりましょう!
[PR]
by goriokom | 2012-06-23 01:22

ライオンズクラブ

b0153916_135817.jpg

b0153916_135841.jpg

b0153916_135854.jpg

b0153916_135835.jpg

ライオンズクラブ鯉城さんの例会で演奏させていただきました!

姫石さんの脚本、指導により、会員さんの演劇のバックでの演奏でした!

途中笑いをこらえるのに必死でした!

田辺ゆみこさん、あなたは…天才です!

耳さん、すごく楽しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2012-06-22 01:03

褒められた!

b0153916_13355170.jpg

昨日、島村楽器店でのレッスンの時、15日にあった「こゆみこプロデュースライブ」に来てくださった生徒さん(30代男性)にありがとう、ライブはどうでしたか?って聞くと…

生徒 「いや〜先生すごかったですね〜!」

僕 「あっ、そっそうですか〜(^^)/
ありがとうね〜!(なんとか先生としての威厳は保てたな)」

生徒 「ホント、MCすごかったですよ!」

僕 「トホホ…そこですか…」


まだまだですね〜!

頑張ろっと。
[PR]
by goriokom | 2012-06-21 13:35
b0153916_153832.jpg

b0153916_153829.jpg

またまたわざわざ車を止めて、歴史的瞬間をパチリ!

約1年で25000kmも走ったんだぁ〜(☆。☆)

郊外に住んでるのと、楽器の特性上どうしても車は必需品です!

まだまだ頑張ってもらわないといけないんですが…

最近どうも調子が悪い…

入退院を繰り返しております!

それと、携帯電話。約1年前にスマホに変えたはいいけれど、これも最近壊れて初期化されて戻ってきて、また1からやり直し…トホホ。

この2つが無いと仕事にならないので、調子悪いとすごくストレスたまります!
[PR]
by goriokom | 2012-06-20 01:05

リハーサル!

b0153916_0435096.jpg

b0153916_0435053.jpg

来る6月24日(日)県民文化センターで行われる「大人のピアノアンサンブル」のリハーサルを朝からやっておりました!

皆さん真剣です!

小田原さんも、真剣です!
[PR]
by goriokom | 2012-06-20 00:43

Jazz&Pops

b0153916_1523783.jpg

今夜は…Jukeにて「jazz&Pops」と題した新田先生の企画により最近始まりましたステージでした!

僕も歌ってみたい!

本日は13組の方が参加されて、日頃の練習の成果を発揮されました♪
[PR]
by goriokom | 2012-06-19 01:52

アンテナ張って!

b0153916_14454632.jpg

昨夜はボーカリストMacoさんのアルバム「My Player」発売1周年記念ライブがJIVEでありました。

サックス鈴木明男さん、キーボード上綱克彦さん、ギター柴作伊佐雄さん、ベース前田順三さんと共に参加させてもらいました!

柴作さんとは、初共演でした!

今回も改めて勉強になることが多くあり、大変為になった1日でした!

大勢のお客様にお越し下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

写真をちゃんと撮るの忘れてました!

なぜか本番前に柴作さんのギターをチェックする順三さん!


しっかりアンテナ張っていきます!
[PR]
by goriokom | 2012-06-18 14:45