ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Luxury Vocal Night

b0153916_15252091.jpg

20日はライブJUKEにてボーカリスト 大岡峯明さんと山本恭子さんのジャズ、シャンソンを中心にしたステージのバックサポートさせていただきました。

大岡さんは歌だけでなくタップ、社交ダンスあり山本恭子さんはジャズだけでなくシャンソンも…。

かなり盛り沢山な素敵なライブでした!
[PR]
by goriokom | 2012-05-22 15:25

似てるなぁ!

b0153916_049534.jpg

こんなに、いい男じゃあ無いけど(^^ゞ

ジャイブのスタッフの力作!
[PR]
by goriokom | 2012-05-19 00:49

プロデュースライブ!

b0153916_003227.jpg

こゆみこ リーダーの折重さんの発案によりメンバー1人ずつ月替わりで選曲から全てをプロデュースする「こゆみこ」のライブをいたします!

第一弾は、6月15日(金)

私吉岡洋充がプロデュースいたします!

こういう企画は早い者勝ちです!

何の曲をやろうか今から考えてます。

楽しみにしてて下さい!
[PR]
by goriokom | 2012-05-19 00:00

小田平順!

b0153916_16541437.jpg

b0153916_16541441.jpg

b0153916_16541492.jpg

昨夜は‥ひさびさの小田平順のゲストでお招きいただいてジャイブで演奏させていただきました!

バイオリンの平原君のオリジナルは‥すごくいいなぁ!

このバンド、すごくいいですね!

また是非呼んでくださいm(_ _)m
[PR]
by goriokom | 2012-05-15 16:54

大先輩

b0153916_16461529.jpg

b0153916_16461513.jpg

13日は‥久地という所でスズキ自動車の販売店主催のイベントで演奏させていただきました。

メンバーは‥僕の大学時代のサークルの先輩方が3人も‥。

いつになっても、大学時代のサークルの先輩にお会いすると、緊張します。

もう卒業して何年も経つけど、あの頃に戻りたいなぁと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by goriokom | 2012-05-15 16:46

いつもありがとう

b0153916_16245851.jpg

b0153916_16245848.jpg

b0153916_16245881.jpg

12日は福山市の「アルセ」にてこゆみこのライブとランチで 大切な人と「ありがとう」の時間を過ごしましょう!

というイベントで演奏させていただきました。

そうなんです。

なかなか言えないんです。このたった5文字が…

近ければ近い人ほど…。

すごーくジーンときた1日でした。

金平さん、ありがとうございました。

そしてトラで一生懸命準備をしてくださったギタリストの康作さん、ありがとうございました。
[PR]
by goriokom | 2012-05-15 16:24

こゆみこ!

b0153916_16124848.jpg

b0153916_16124844.jpg

11日は‥こゆみこデーでした。

お昼は‥教室のすぐ近くにあるデーサービス「いでしたの光」さんにお邪魔して演奏させていただきました。

利用者の方々の元気いっぱいの笑顔で癒やされました。それよりもベーシスト順三さんのギックリ腰がつらそうで…。

夕方からは、横川のカジル「デリ・カフェ」でのディナーライブでした。

どんなに会場が狭かろうと、うまいことみんなで協力してセッティングできるバンドです!

皆さん素晴らしい!
[PR]
by goriokom | 2012-05-15 16:12
b0153916_23283252.jpg

b0153916_23283271.jpg

b0153916_23283263.jpg

フラワーフェスティバル最終日の5日は‥

こゆみこ連チャンと森本ケンタさんステージでした!

シャレオの「ポピーステージ」でお昼に こゆみこのステージをさせていただき、夕方からは、横川のカジルの「ハイビスカスステージ」にてこゆみこのステージとその後森本ケンタさんのバックサポートさせていただきました!

これまた沢山の人に聴いていただきありがたかったです!

よく楽器を運んだ1日でした。

運動不足がこたえます(_ _ )/ハンセイ
[PR]
by goriokom | 2012-05-05 23:28

ジラソーレ!

b0153916_23141523.jpg

4日は祇園の「ジラソーレ」にて1988年にメジャーデビューしたバンド「レプリカ」のボーカリスト(現在は‥ソロで活躍中)

浜崎直子さんと初めてライブさせていただきました!

お店のママと浜崎直子さんとピアニストの折重さんは同級生。

打ち上げの時も同窓会のようでした!

満員のお客様で大いに盛り上がったいいライブでした!

またご一緒したいです。

中高校生の時の同級生って‥いいですね〜。
[PR]
by goriokom | 2012-05-05 23:14

レコーディング!

b0153916_0394391.jpg

b0153916_0394370.jpg

30日は、引き続きJMmusicの練習場をスタジオにして、堀まゆみさんの生徒さんでもあり、タップダンスもされている吉野幸子さんのCDを作る為のレコーディングをいたしました!

オペレーターは社長の譲治さん。

彼はピアニストもあり、オーディオマニアでもあり、かなり音にはうるさいのです(笑)

完全な防音された部屋ではないので、緊急車両や市内電車、車やバイクの音を気にしながらの録音でした!

最初機材等のトラブルでどうなる事かと心配でしたが、無事夜中に10曲録音できました!

自分の音を録音してみるのは非常に勉強になります。

早く出来上がりを聴いてみたいものです。

砂田智宏(pf)
中野力 (ba)
吉岡洋充(ds)
[PR]
by goriokom | 2012-05-02 00:39