ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

食とアートと音楽と!

b0153916_1612030.jpg

b0153916_1612027.jpg

b0153916_1612072.jpg

あなたと夜と音楽と!


みたいなタイトルの催しが広島県立美術館のレストラン「ラ・シガール」

でありました!

バイオリン 市山信子
ピアノ   折重由美子
パーカッション 吉岡洋充

というなかなか面白い編成でした!

フランス料理と音楽とアート…

いいですね…。
[PR]
by goriokom | 2012-02-29 16:01

Singers Showcase!

b0153916_028551.jpg

b0153916_0285524.jpg

掘まゆみさん主宰のJM musicのライブがありバックサポートさせていただきました!

本日のsingerは…

Schellerひさみ

山本きょうこ

さんのお二方でした!

今夜はすごーく大人の雰囲気たっぷりなライブでした!

安心して聞ける感じでした!

ありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2012-02-25 00:28

期待のピアニスト!

広島出身の期待のピアニスト大林武司君を交えてラッシュライフでの演奏でした!

いや〜彼はどんどん凄くなっていきます!

ほんと素晴らしい!

益々活躍してくれる事と思います!

またアメリカニューヨークでもいや世界で活躍して欲しい!

さて小野塚さん、大林武司君と続きまして、来月も素晴らしいピアニストとご一緒させていただくので、またお知らせします!

堀秀彰さんと大石学さんとさせていただきます!
[PR]
by goriokom | 2012-02-21 04:52

ピアノトリオ!

b0153916_16351813.jpg

b0153916_16351878.jpg

ピアニスト小野塚晃さんとのコラボレーション、昨夜は…ベース前田順三さんと僕とのピアノトリオでした!

色々な編成でアンサンブルする事がある中でも、一番シンプルで大好きなフォーマットです…。

小野塚晃さんのオリジナル曲を中心に、僕と順三さんの曲を持ちよって、全曲オリジナル曲だけのライブでした!

バンドみたいですね‥

小野塚さんとさせてもらうと毎回毎回刺激になり又勉強になります!

もっと精進していいグルーヴが出せれるようにしなきゃ。

お越し下さいましたお客様、そして河村さんありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2012-02-19 16:35

小野塚晃さんと…

b0153916_541117.jpg

b0153916_541119.jpg

b0153916_5411123.jpg

ライブJUKEにて、ディメンションや渡辺貞夫さんのグループ等で活躍される日本のトップピアニスト、キーボーディストでもある小野塚晃さんとのライブでした!

今夜はひさびさにバッキー守岡さんとの共演でした!

ほんと久しぶりでした!相変わらずのトークとステージングです。

雪が舞う中多くのお客様に盛り上げていただきました!

ありがとうございました!

18日はピアニスト小野塚晃さんとベーシスト前田順三さんとのピアノトリオです…。

全員のオリジナルを中心に大人の雰囲気でお届けできると思います!

是非ともJUKEにお越し下さい!
[PR]
by goriokom | 2012-02-18 05:41

デュオ!

b0153916_062532.jpg

今夜はラッシュライフにてサックス奏者の清水末寿さんとのデュオでした!

いつもすごく刺激になり、勉強になります!

もっと自由になりたい!もっとコントロールできるようになりたい!
[PR]
by goriokom | 2012-02-16 00:06
b0153916_0205451.jpg

府中にあるララミュージックにて、ジャズボーカリストの野中つたえさんとライブさせていただきました。

野中つたえ(ボーカル)
kid浜野 (ギター
吉岡洋充 (パーカッション)

なかなか面白い編成ですが、すごく楽しいライブでした!

流石つたえさんとkidさんです!

黒田さん、お越し下さいましたお客様ありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2012-02-15 00:20

ライブいたします!

b0153916_049420.jpg

来る2月18日(土)

Live Jukeにて日本を代表するフュージョングループDIMEMSIONのキーボード奏者でもあり、渡辺貞夫グループのピアニストでもある小野塚晃さんとライブいたします!

17日(金)もご一緒しますが、特におすすめという事で…

小野塚晃(ピアノ、キーボード)
前田順三(ベース)
吉岡洋充(ドラムス)

オープン 19:00
スタート 19:30

前売り \3,500
当日  \4,000
学生  \2,000

Live Juke

広島市中区中町8-18クリスタルビル19階

082-249-1330

素晴らしい人柄でもあり超一流なピアノプレイを堪能しに是非ともお越し下さいませ!
[PR]
by goriokom | 2012-02-14 00:49

若返り!

b0153916_1404056.jpg

10日は月に一度のデイサービスでの演奏でした!

戸坂にある太田川病院でさせていただきました!

ツアーの疲れからメンバーが次々にダウンしてしまいまして…

その代わりこの日は愛知県岡崎市から
chiho&chiharuの若い女性が加わり、華やかにお届け出来ました!

温かい声援にこちらも癒やされました。ありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2012-02-12 01:40

最終日は…

b0153916_14495471.jpg

桑山さんとのプチツアー、あっという間の6日間でした!

最終日は…呉市の高台にある素敵な空間「松風楼エスカリエ青山」

桑山さんの情熱的な演奏技術と巧みなトークでお客さんの心が少しずつほぐれていくのがよくわかります!

トークの内容も少しずつ内容が日によって変わっていくので、バンドメンバーも飽きないんです!

ホントあっという間の6日間でした!

また近いうちにやる事になると思います。

全ての会場にお越し下さいましたお客様ありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2012-02-09 14:49