ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

香川県丸亀市

b0153916_10454789.jpg

b0153916_10454723.jpg

b0153916_10454775.jpg

に来ております!

飛ぶ鳥を落とす勢いの二胡奏者の峠岡慎太郎君とピアニスト折重さんとの3人で丸亀市医師会の納涼会での演奏にやって来ました。

ベースレスという事もあり今回はパーカッションでの参加です。

音響の内海さんは…やはり打ち上げで燃え尽きて、撃沈!!
[PR]
by goriokom | 2011-07-31 10:45

そして夜は…

b0153916_1461861.jpg

Jazz liveのお店「Lush Life」での演奏でした!

しかし今日は…朝からいったいどれくらい汗かいたんだろうか…!

なのに

一向に…痩せる気配なし。
[PR]
by goriokom | 2011-07-30 01:46

夏合宿!

b0153916_15290.jpg

b0153916_15266.jpg

b0153916_15238.jpg

b0153916_15235.jpg

本日は…名門広島市立沼田高校吹奏楽部の夏合宿に…ドラムスの臨時講師として参加させていただきました!

いやぁ青春だなぁ!

こういう雰囲気は…大学生の軽音楽部以来です!

他のパートにも沢山の講師の方々が来られてまして…。

学の無い僕が居てもいいのでしょうか?

って…雰囲気です。

コンクールを間近に控え、生徒の皆さんかなり気合い入ってます!

それにひきかえ、僕はというと、食堂でいただいたご飯に大満足の…この笑顔(笑)

おまえは…アホか!

頑張ドラマー田中君!!
[PR]
by goriokom | 2011-07-30 01:05

引き続き…

b0153916_0403449.jpg

b0153916_040342.jpg

夜は…安芸高田市から中区クリスタルプラザの「JUKE」に場所を移して、

ピアニストなかにし隆さんのバンドにゲスト参加させていただきました!

なかにしさんのオリジナル曲やオリジナルアレンジしたスタンダード曲を演奏させていただきました!

なかにし隆さんのオリジナル曲やアレンジは…とてもセンスがいいです!

後輩の僕が偉そうに言って申し訳ないですが…。

とても楽しいライブでした!

ありがとうございました。

しかし、レコーディング・カスタムは…名器だわ〜!

いい音してる!

惜しい事したなぁ(笑)
[PR]
by goriokom | 2011-07-30 00:40

リハーサル

b0153916_0183520.jpg

b0153916_0183530.jpg

28日は…シャンソン歌手の日高摩梨さんの10月に行われるコンサートのリハーサルを朝から行いました!

場所は…日高さんの安芸高田市にありますご自宅のリビングで!

とても自然豊かな山の中にありますログハウスです。

自然の美味しい空気と美味しい手料理を沢山頂きました!

本番も宜しくお願いします!
[PR]
by goriokom | 2011-07-30 00:18

ブルーシーツ

b0153916_0134383.jpg

b0153916_0134357.jpg

b0153916_0134375.jpg

b0153916_0134351.jpg

b0153916_0134393.jpg

瀬戸内海汽船 銀河のディナークルージングでブルーシーツでの演奏でした!

雨も心配されましたが、出航してみると…

なんと心地よい海風!

ライブも大いに盛り上がりました!

破廉恥ゆみこさん!

あなたは…天才ですよ!
[PR]
by goriokom | 2011-07-28 00:13

主役

b0153916_2334261.jpg

この屈託ない笑顔!

頭に何やら女性用の飾りを着けて…

いつもは、音響という仕事に携わって、我々バンドマンの音を良い具合にお客様に届けてくれてます!

直接お客様と接する機会はほとんどないいわゆる裏方(僕はあまりこの言葉は好きではないです)の仕事です。

がしかし…

打ち上げの席では…

常にこの方を中心に会は進んでいきます。

そう…いつも主役なんです!


まず、声が


でかい!(笑)


いつも毛の話しで笑いを持っていってしまいます!


今夜も例外なく…。


正しく明るい

内海正明さん。


今日は…舞台監督でしたが…。

お疲れ様でした!
[PR]
by goriokom | 2011-07-25 02:33
b0153916_24990.jpg

b0153916_24918.jpg

b0153916_24985.jpg

歌手の岸田妙子さんの音楽事務所の生徒さんの発表会とバースデーライブが
市内八丁堀シャンテにてありました。

岸田妙子さんのライブのバックサポートをさせていただきました!

昨年のバースデーライブは僕の都合で参加出来なかったのですが、今年は楽しく参加させていただきました!

素晴らしい生徒さん達の前で楽しく演奏出来ました。

先生おめでとうございます!

しかし、叩きながらコーラスするのって楽しいけど難しいわ〜(笑)

先日素晴らしい女性ドラマーを見れたから…触発されました!

もっと練習しよ!
[PR]
by goriokom | 2011-07-25 02:04

峠岡慎太郎君

b0153916_23571475.jpg

b0153916_23571490.jpg

b0153916_23571411.jpg

b0153916_23571499.jpg

b0153916_23571434.jpg

二胡奏者の峠岡慎太郎君のCD
「Pure Message」
の発売記念コンサートが市内の善正寺にてあり、パーカッションで参加させていただきました!

ギターとハープのデュオユニットの「さらさ」、若手イケメン津軽三味線奏者の浅野祥さん、こゆみこのリーダーでクラビオーラ奏者でピアニストで、このアルバムの音楽監督の折重由美子さん、そして僕。

彼はまだ今年の春に高校を卒業したばかりの18才です!

我々バンドマンやスタッフに対する接し方、演奏能力、しゃべりなどなど…

どれをとっても申し分ない位素晴らしいんです!

そんな彼の二胡から出て来る音を聴いてると、とても温かい気持ちになって来ます!

これからももっともっと大きく大きく羽ばたいて欲しいと心から願います!
[PR]
by goriokom | 2011-07-23 23:57

サテンドール

b0153916_1133542.jpg

b0153916_1133515.jpg

b0153916_1133551.jpg

久しぶりのサテンドールでのライブでした。

女性ボーカリスト2人によるジャズナイト…でした。

堀まゆみさんと博多を中心に活躍されている、山口葵さん競演させていただきました。

バックメンバーはピアノなかにし隆さんと、ベーシスト中野力さんという豪華布陣です。


台風が接近してる中多くのお客様で盛り上げて下さいました!

ありがとうございました。
[PR]
by goriokom | 2011-07-20 01:13