ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

セッションディ!

b0153916_253214.jpg

今夜はラッシュライフにてセッションディがありまして、サポートさせていただきました!

明日サックスの清水さんは松山市で演奏があるらしく、サックスケースを背負って…ピース!

台風の影響でフェリーが欠航にならないように祈ってます!
[PR]
by goriokom | 2011-05-29 02:05

レコーディング!

b0153916_2215954.jpg

b0153916_2215939.jpg

b0153916_2215912.jpg

西区にあります「ムジカプレスト」
にてレコーディングをいたしました!

主婦でありながらも、ベーシストであり、ソングライターであり、シンガーでもある方の録音でした!

パンクロックな感じでお願いします!

との要望でリハーサルもそこそこに…

せ〜の!

テレキャスをガンガンに弾きまくる小田原さん!


楽しいレコーディングでした!
[PR]
by goriokom | 2011-05-28 22:01

今日でお別れです!

b0153916_21404690.jpg

約5年間、ほぼ毎日よく頑張ってくれました!

楽器の特性上、そして田舎に住んでる事もあり車は欠かせません。

このボルボ850は大好きな車でした。

スタイリング、荷室の広さといい申し分ありませんでした。

さすがにガタがきはじめ3回目の車検を前に手放す事にいたしました。

いろんな思い出が沢山詰まった車ですので、寂しいです。


よく頑張ってくれました!

ありがとう!
[PR]
by goriokom | 2011-05-28 21:40

国際色豊かなパーティー

b0153916_23543047.jpg

b0153916_23543072.jpg

に参加させていただきました!

場所はグランドプリンスホテル広島。

野中つたえ(vo)
藤井政美(sax)
ゆみゆみ(pf)
中野力(ba)
吉岡洋充(ds)

というメンバーでした。

音楽は万国共通ですね〜!

メンバーも素晴らしいので、楽しい演奏でした!
[PR]
by goriokom | 2011-05-27 23:54

コフレール

b0153916_126795.jpg

b0153916_1267100.jpg

週間天気予報を見てると、えらく雨の日が続くなぁと思ってたら、なんと…

山口県を除く中国地方が梅雨入りしたようです!

というニュースが…。まだ5月なのに。

今日も午後から雨が降り始め…

夕方三井ガーデンホテルに着く頃も、結構降ってました。

今夜は三井ガーデンホテル25階のレストラン「コフレール」での演奏でした!

足元の悪い中お越し下さいましたお客様、ありがとうございました!

次回は6月30日(木)です!

素晴らしい夜景と生演奏を是非!!
[PR]
by goriokom | 2011-05-27 01:26

頑張ってます!

b0153916_154669.jpg

生徒さんを紹介します。

彼の名前は…

坂本竜一!

ピアニストでも教授でも、芸名でもありません。

彼は以前警官に職務質問され、
「名前は?」

と聞かれ、「坂本竜一です!」

と答えたら…

「本官をバカにするのか?」

と、天才バカボンに出てくる警官のように言われた経験の持ち主です!

免許証を見せたら,「これはこれはすんず礼しました!」

と言ったかどうかはわかりませんが、納得してくれたそうです!

まだ20代半ばの若者ですが、浜田省吾の大ファンで、コンサートにも何度も足を運んでるようです。

坂本君は今流行りのドラマ「Jin 仁」にはまっているらしく、レッスンしてる最中も、高知弁をやたら使い、おかしくてなかなかレッスンになりません!

そんな坂本君ですが、ちゃんと自分のバンドを持ち、ライブ活動もしながら働き、お父さんの影響で、トライアスロンにもチャレンジしてて、毎日10キロ走っているようです!

来年は大会にも出場する予定だそうです!

すごいなぁ!人は見かけによりません!

頑張れ!
[PR]
by goriokom | 2011-05-25 01:05

リハーサル!

b0153916_23211245.jpg

b0153916_23211242.jpg

昨日は…

来る6月5日に行われる、新田先生率いるゴスペルグループ
「sophisticated ladies」のみなさんのコンサート、
「GOSPEL SHOW vol.11」

のリハーサルをサポートさせていただきました。

リハーサル場所はおなじみの「JUKE」

今回のバンドメンバーは…

新田佳則(pf)
浜野次三(gt)
山本優一郎(ba)
吉岡洋充(ds)

大人数でのコーラスは、やはり気持ちよいものです!

みなさんかなり気合い入ってました。

精一杯サポートさせていただきます!
       
[PR]
by goriokom | 2011-05-23 23:21

KFQ Hard Bop Band

b0153916_16414092.jpg

21日は黒瀬町にありますライブハウス「BLACK&TAN」にて河村貴之さんと福本久記さん率いるハード・バップバンド「KFQ」にトラで参加させていただきました。
トラとは、エキストラの略で、バンド用語です!

メンバーは…
河村貴之(トランペット)
福本久記(サックス)
鳥岡香里(ピアノ)
藤井浩平(ベース)
吉岡洋充(ドラムス)

二管編成のとても素晴らしいバンドです!

往年の名曲はもちろん、河村貴之さんのオリジナル曲もやりました。

完成度の高い素晴らしい曲なんです!

大勢の暖かいお客様の声援にも支えられ、大変盛り上がったライブでした。

またやりたいなぁ!
[PR]
by goriokom | 2011-05-22 16:41

内海先生の講義

b0153916_16542114.jpg

を受けている前田順三さん!

ちまたでは、携帯電話もどんどん進化して、スマートフォンを持つ人が増えております。

僕も今月頭にスマートフォンに買い替えました♪

多機能型の電話なんですが、慣れないのでさっぱり使いこなせません。

文字を打つにも一苦労です。

ついつい違うところを触ってしまい、とんでもない文章になってしまいます!

こゆみこのメンバーもスマートフォンを持つ人が増えて…。

順三さんもいろいろ悩んでいる所に、博学の内海さんがやってきて、パソコンを前にあれこれとレクチャーしてます!

近いうちに順三さんもスマートフォンユーザーになるでしょう!
[PR]
by goriokom | 2011-05-17 16:54

小田平順

b0153916_337164.jpg


b0153916_33717.jpg


人気急上昇中の3ピースバンド「小田平順」にゲスト参加させ
ていただきました!は

場所はライブ・カフェ・ジャイブ♪

今夜が4回目のライブだそうです。各メンバーのオリジナル曲を交えながら非常に盛り上がったライブでした!

僕の曲もさせていただきました。ドラムセットだけでなく、パーカッションを沢山組み合わせたなかなか楽しいセッティングになりました!

バイオリンの平原君のMCも冴えてましたし、平原君のオリジナル曲も素晴らしかった!


メンバーの小田原政広(ギター)、前田順三(ベース)、バイオリン(平原雅啓)さん、ありがとうございました!

暖かいお客様にも支えられ、楽しいライブでした!

次回の小田平順は…7月14日(木)に決定しました!

なんと次回も呼んでいただけるみたいなので…、もっと頑張らねば!

沢山のお客様、ありがとうございました!
[PR]
by goriokom | 2011-05-15 03:37