ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

JM Music Singers Showcase

b0153916_011335.jpg

b0153916_011332.jpg

ライブカフェ・ジャイブにて、ボーカリスト久保なおこさん、山田えりさん、香川みきさんの伴奏をさせていただきました。

皆さんかなり本番慣れしてすごく上達してるのがわかります。
やはり継続する事の力を改めて感じます。
[PR]
by goriokom | 2011-02-26 00:11

コフレール

b0153916_23582376.jpg

b0153916_23582360.jpg

24日(木)は三井ガーデンホテル25階『コフレール』での演奏でした。

いつも暖かい声援を送っていただきありがとうございます!!
3月は31日(木)ですので、是非お越し下さいませ!!
[PR]
by goriokom | 2011-02-25 23:58

お知らせ

本日 三井ガーデンホテル25階『コフレール』にて月に一度のピアノトリオの演奏があります。

折重由美子(pf)、前田順三(ba)、吉岡洋充(ds)

pm8:00〜、9:00、10:00〜 の3回ステージです。

素敵な夜景を見ながら是非♪

ノーチャージですので、お気軽にお越し下さいませ!!
[PR]
by goriokom | 2011-02-24 12:15
b0153916_1416456.jpg

b0153916_14164522.jpg

遅くなりましたが、21日(月)はライブJUKEにてシャンソン歌手の日高摩梨さんのライブがありました。
ゲストにアコーディオン奏者の桑山哲也をお迎えしてのライブでした。

やはり桑山哲也の素晴らしい音色のアコーディオンが入ると、よりシャンソンらしくなりますね。

途中桑山さんコーナーもあり、相変わらずの表現力と、トークが冴えまくりでした♪

平日にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただきありがとうございましたー!!
[PR]
by goriokom | 2011-02-23 14:16

時々

b0153916_1202270.jpg

b0153916_1202235.jpg

無性に食べたくなるんです。

卵を2つも使ったこのとん平焼きが…。
[PR]
by goriokom | 2011-02-21 12:00

Lush Life

b0153916_0481587.jpg

b0153916_0481538.jpg

b0153916_0481530.jpg

b0153916_0481582.jpg

b0153916_0481537.jpg

ジャズクラブ『Lush Life』
が今週土曜日で、この流川ビルでの営業を終了する事になりました!

このビルでの営業は『Lush Life』では約3年半、『Soho』での営業が約6年半。
約10年間この場所で続いてたんですね。
僕も8年間位お世話になったような気がします。

今夜がこの店での最後の演奏でした。

すごく感慨深いものがあります。

まだ正式には決まってないですが、場所を変えて来月中にはリニューアルするみたいです!!

新しいお店に期待したいと思います♪

この場所には本当にお世話になりました!

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by goriokom | 2011-02-17 00:48

ニャンスタL.Aにて

b0153916_19353669.jpg

久しぶりに…自分のセットにてじっくり自分を見つめる事ができました!

オーナーの小田原サマーありがとうございましたm(_ _)m

階段の雪かきしときました(^-^)/
[PR]
by goriokom | 2011-02-14 19:35

blues.the-butcher-590213

b0153916_23213590.jpg

のライブをジャイブに聴きに行きました!

もう最高にグルーヴして、言葉にできないくらいかっこよかった♪

本来ならこの場で弾かれてたであろうブッチャーさんこと浅野祥之さん。

2007年4月に48才の若さで亡くなられてしまいました。

今日が誕生日だったんですね。

そのこともあってか、バンドはのりのり、お客様も大盛り上がりでした。

ドラマーなので、ついつい沼澤さんに目がいきます。

ジャイブで見るのは3回目だったかな…。
やはりグルーヴマスター!!

曲ごとにスティックを替え、スネアをはじめタイコのチューニング、ミュートをあっという間に変え、叩き方、タッチ、タイムをコントロールしていく様子は素晴らしいの一言です!!

非常に楽しめ、勉強になりました!
[PR]
by goriokom | 2011-02-13 23:21

越路吹雪物語

b0153916_2256462.jpg

b0153916_22564640.jpg

b0153916_22564632.jpg

b0153916_22564620.jpg

中区にあります ゲバントホールにて、コーラス・ピープル主催の『越路吹雪物語』のコンサートがあり、新田佳則さん(pf)、山本優一郎君(ba)と共に伴奏させてもらいました♪
越路吹雪さんの生い立ちにそいながら、ゆかりの曲をいろいろな方々が唄っていくというコンサートです。

全部で40曲!!

人前で生バンドで初めて歌われた方もいらっしゃったと思います!

皆様満員のお客様の前で思いっきり歌われてました!

ありがとうございました!!


コンサートが終わり、片付けを急いで、いざジャイブへ♪

つづく…
[PR]
by goriokom | 2011-02-13 22:56

待ってます!

b0153916_901088.jpg

すごく冷え込んだ祝日でした。

近くの小学校ではインフルエンザが猛威をふるってたみたいです。

今年の冬は例年と違い多分寒いですねー。
春はまだまだ先と思ってたら、公園の梅の木には、しっかりつぼみがありました!
準備は着々と進んでます!
[PR]
by goriokom | 2011-02-13 09:00