ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バードにて!

b0153916_2381615.jpg

東京で活躍中のフルート奏者太田朱美ちゃんをゲストに迎えて4drillのライブをさせていただきました。彼女は益々磨きがかかってましたね~。素晴らしい!
メンバーの皆様ありがとうございました。そしてご来場のお客様大変ありがとうございましたm(_ _)m
写真は…ライブ終了後、トイレで反省中の順三さん。

それとも、打ち上げで出前の中華料理を食べ過ぎてお腹の具合いが悪くなりましたか!?
[PR]
by goriokom | 2008-07-30 02:38

若いっていいなぁ。

b0153916_1792051.jpg

今朝呉市にある白岳中学校の吹奏楽部のレッスンに行って参りました。サックスの藤井政美さん、トランペットの山本巧美さん、ピアノの中西隆さん、トロンボーンに岸永健二さん、そして僕の5人で伺いました。今年に入って3回目なんですが、みんなの成長ぶりにびっくりです。来月中旬に神戸のジャズストリートに出演するという大きな目標が彼らにはあるのです。
若いっていいですねぇ。まるでスポンジが水を吸うみたいにいろんな事をすぐ吸収していきます。

奏方を教えるのは簡単ですが、音楽を教えるってすごく難しい事ですね。

こちらが教わる事も多いです。

僕も中学生の時から楽器を始めてれば良かったなぁと思いました。

負けてはいられないって感じです。

みんな頑張って!!
[PR]
by goriokom | 2008-07-27 17:09

お腹が…

b0153916_23585292.jpg

気になる 今日この頃のベーシスト山本優一郎君。
まぁ人の事は言えないんですが…。

今夜はジャズクラブBirdにて、ボーカリスト野中つたえさんと同じく中村民江さんのライブがありました。沢山のお客様に来ていただきまして、非常に盛り上がったライブでした。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今年の夏はお腹をひっこめないと…。
[PR]
by goriokom | 2008-07-25 23:58

写真を入れるのを…

b0153916_21485756.jpg

忘れてしまいました。順三さんの勇姿をどうぞ。
[PR]
by goriokom | 2008-07-24 21:48

あっ眼鏡が…。

恋のマーカス様はローガン元大統領、いや老眼鏡をかけていらっしゃいますよ~。
僕は近眼がひどいので、まだ老眼の兆しはありませんが、近い将来お世話になるのでしょうか!?

いつもいい音を出す為には心身共に健康じゃないといけないですよねー。

気をつけて頑張りますよ~。

眼鏡姿の順三さんもかっこいいですね~。
[PR]
by goriokom | 2008-07-24 20:15

目指せ名ドラマー!

b0153916_2163299.jpg

今日は楽器店のレッスンに行ってきました。早い時間帯はちびっ子達が来ます。
レッスンというより一緒に遊んでます。
この素晴らしいフォーム!

5才とは思えません。頑張って~。
[PR]
by goriokom | 2008-07-23 21:06

コフレール

b0153916_23432135.jpg

b0153916_23432188.jpg

久しぶりに違うスネアを使ってみました。すごく久しぶりなもんで、楽器が少しご機嫌斜めでした。楽器も機械も常に使ってないと駄目ですね~。

調整をしっかりしてまた鳴らしてあげたいと思います。

アンコールをしてくれて踊ってくださった美人3人組の皆様ありがとうございました。
[PR]
by goriokom | 2008-07-22 23:43

明日は…

定例の三井ガーデンホテル25F コフレールでのピアノトリオのジャズ演奏があります。メンバーはピアノ折重由美子、ベース前田順三、ドラムス吉岡洋充です。一回目は8時30分スタートです。ミュージックチャージはありませんので皆様是非起こし下さいませ。
[PR]
by goriokom | 2008-07-21 12:46

沖野島マリーナ。

b0153916_16274468.jpg

b0153916_16274457.jpg

今日は沖野島マリーナにて ジャズコンサートです。
野外なのでとにかく暑いです。

音響担当の方の帽子が素敵です。
[PR]
by goriokom | 2008-07-20 16:27
b0153916_13442923.jpg

b0153916_13442969.jpg

本日は名古屋全日空ホテルに参りました。
写真はお昼ご飯はまだかいな~と 順三さん。
28階会場の南側窓から見た名古屋市内です。

今からセッティングしに行ってきます。
[PR]
by goriokom | 2008-07-18 13:44