人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマー吉岡洋充のブログ


by goriokom

もう一人の主役!

もう一人の主役!_b0153916_2345425.jpg

を紹介いたします。
大先輩のピアニストであり、年に約4回NHKのど自慢でも一緒にさせていただきます…

新田佳則さんです!!
新田さんは、今年25周年を迎えるオリジナルミュージカルのコーラスピープルの主催者でもありますし、『ライブJUKE』のオーナーでもあります!

ミュージカルだけでなく、ゴスペル、シャンソン、ジャズ、ハワイアン、演歌などの教室も手広くされております実業家の顔も持っていらっしゃいます!

昨日は、ミュージカルのシニア公演が南区民文化センターで本番があったそうです。

お酒好きな新田さんは多分深酒されたんでしょう。(想像ですが…)

そして今日は昼前にお店に入り、奥田晶子さんのライブをする為に、譜面の準備をされ、すぐサウンド・チェック、そしてリハーサルへ…。
一通り曲順にそって通した後は開場時間の2時まで少しあるから、控え室でゆっくり休んでますと、隣の練習室からピアノの音とシャンソンの生徒さんの歌声が…。

そう、レッスンされてるんです。

本番10分前になってようやく戻って来られ、タバコ一本吸ったかと思ったら、すぐ本番です。

1部が終わり2部まで約10分休憩。

その間も…キーボードに向かって何やら打ち込みを初めて、オケを作っていらっしゃるようです。

すぐ2部が始まり…


第1公演の終了です。

奥田晶子さんはお客様に挨拶されたり、サイン、握手に忙しくされております。

一方新田さんはというと…。

今度はゴスペルグループの生徒さんの歌声とやはりピアノの伴奏の音が…

凄すぎる!!

第2公演の始まり直前までレッスンされ、同じように1部と2部の間にも同じようにレッスンされ…。
第2回公演が終了後…。

スタッフと打ち合わせを色々され、挨拶もそこそこに、薬研掘の高級クラブにピアノを弾きに夜の街へ消えて行かれました…。

カゴメの野菜ジュースとおむすび一個しか食べる暇がなかったんです!!

新田さんにはこの不景気なんて関係ないように見えます!

身体には気をつけて下さいねー!

恐るべし、新田先生!!
by goriokom | 2010-12-13 23:45